沈黙が、私を支える。


by aoinote101

不安定な日ってありますか?

 なんだか、気持ちが不安定な日ってあるんだよね~!バカなことしてしまいそうな…ちょっと暴れてみたいような…それがピークになる時ってあるんだよね。
 例えるならば、月光に捕らえられた狼男みたいな?みたいな!

 作品を書こうとしても書けない日が続くと、こうなることが多いかな…。チャットで何時間も話してもおさまらないし、忙しくスケジュール埋めて遊んでもダメ。大好きなドライブに出かけても、人跳ねちゃいそうで怖いし…。これで飲みに行こうものなら悪酔いするだろうし…。

 たぶん一番安定する方法は、抱きしめてみること。
抱きしめられるってのは、この場合望ましくない。私が抱きしめる。人でも、ワンコでも、にゃんこでも(にゃんこは嫌がるけど)ぎゅ~っとね。
 他に解消法と言えば…泣く。意味も無く泣いちゃう…すると疲れる。スッとする。落ち着く。

 こういうモヤモヤした感情をちゃんと書けたら、どんなにスッキリするだろう?それでも、また不安定な日がやってくるんだ。わかってる。一生逃げられない。
 この、不安定の原因がなんなのか知ってる。それをなんて呼ぶのかも知ってる。

「孤独」っていうんだ。
[PR]
by aoinote101 | 2005-05-21 15:41 | 日常