沈黙が、私を支える。


by aoinote101

私のHN「長香織女」さて、なんと読む?

 先日、ネット友達のYUMEさんに、簡単に私の本名を言い当てられてしまい。ちょっとビックリ…。でも簡単といえば簡単ですか?
 よく、なんと読むのかと聞かれるのですが、このご質問にはちゃんと答えたことがありません。以前もうひとつの「私の青いノォト」というブログには由来みたいなものを書いたのですが、この名前を「サイレントネーム」と表現していました。

音のない世界に生きる人から
 手話を習ったことがあります
  基本的な音は指文字で表現するけれど
   音をひとつひとつ並べて単語にするよりは
    手話の多くは意味を繋げて物事をを表現することが多くて…


そんな手話の言葉のように意味を繋げただけの私の名前。
声に出して呼んでもらうことを考えてなどいませんでしたが、心の中で思い浮かべる時、やっぱり音が必要かもしれません。
どうか、少し時間を下さい。考えてみます。なにかご推薦があれば教えていただきたいくらいですが…。
 ちなみに、私はあるチャットで毎日のように遊んでいます(住み付いてはいません)が、そこでは織女(織姫星)が夏の星座「こと座のベガ」であることから、「べが」と名乗っています。そこでは、かなり私のプライベートな生活を話しているので、お教えできませんが…(ちと人見知りなもので)
 音が決まったら、名前の由来も、また書いてみます。
[PR]
by aoinote101 | 2005-06-17 23:34 | 日常