沈黙が、私を支える。


by aoinote101

枝豆にも負けない。

 夏、私の好きなもの!甘長とうがらしのみじん切りとハラペーニョのみじん切りを8対2の割合でゴマ油でいため、少量のダシしょうゆで味付ける「アマペーニョ(作&命名・織女)」!これ大匙1杯で、コロナビール20本はいける(大嘘) 冷奴にのせてもGOOD!トマト系のパスタにトッピングしても最高!
c0020551_18203095.jpg

(ちなみに、写真左のビンがハラペーニョの酢漬け、右の缶がハラペーニョの塩漬け)

 夏は、ちょっと辛いもの欲しくなりませんか?だからかな?ハラペーニョを切らせることができません。夏ってカレーが良いとかいう方もいますよね。私は、カレー嫌いじゃないんですが家ではめったに作りません(食べきれなくなるんですよね) それで、辛いものといえば「ハラペーニョ」が大活躍なのです。
 おお!おなかすいた!
[PR]
by aoinote101 | 2005-07-16 18:31 | はらぺこ