沈黙が、私を支える。


by aoinote101

ことばあそびなるもの!

あ~っ!びっくりした!伊藤慶奈さんのブログをのぞいたら、私の名前が詩になっている~っ!!!慶奈さんの愛を感じるっす(泣)
慶奈さんのことばあそびの記事はコチラ
私は「ゴザンス」というネット作家のサイトにはリアルタイムで参加できなかった新参者なので、あんまり良くわかってないのですが、「ことばあそび」なるものがあって、これって奥深いですよね。簡単に見えて難しい。言葉を紡ぐ練習にもなるような気がします。慶奈さんの言葉をお借りするならば、
どんなものかと言えば、お題となる言葉を頭文字にして、文章を書くというもの。
ということです。
では、初めてですが私もひとつ!
伊藤慶奈さんのお名前で…!

c0020551_13592779.jpg

いつから、そんな風に感じるようになったのか
    遠い記憶の中にきっと答えがあるのだろう
           うつむいた心に、それを探しにいく力はないけど
欠落した感情の穴を埋めるのは
    いつもそばにいてくれる君だから
           泣くのをこらえて僕の手を握る君だから
[PR]
by aoinote101 | 2005-08-23 14:01 | 詩・雑感