沈黙が、私を支える。


by aoinote101

水出しコーヒー気に入った!

 このところ、nagaさんに教えていただいた水出しコーヒーを毎日飲んでいます。寝る前にセットして、朝、フィルターを抜く生活です。
 コーヒー豆は、KALDI COFFEE FARMのアイスブレンドと、スターバックスのRIFT VALLEY BLEND(BOLD)で試して、んまかったです!それで、昨日、スタバに行って水出し用に豆を相談したところ、
c0020551_1185393.jpg

           イタリアンローストでした!
私のポットが、豆を8時間水に浸しておく抽出方法なので、酸味のある豆だと良くないのだとか…んで、個性的で重厚な味わいの豆の中からイタリアンローストを選んでいただきました。もともと、ペーパーフィルター派の私はこの豆が大好き!私のあまり好きでない「ユーコン」などをすすめられるのではないかと思っていたのですが、ホッとしました(笑)さっそく今夜仕込んで明日から試します。
 ちなみに、私の良く行くスタバのバリスタさんはイケメンです(爆)
 
[PR]
by aoinote101 | 2005-09-20 11:20 | はらぺこ