沈黙が、私を支える。


by aoinote101

秋の新顔!

 秋ですね。このところ「食欲の秋」と言わんばかりに食べ物のことばっかり語っていましたので、私のところにやってきた、秋の新顔の紹介なんぞ致します。といっても、お化粧品の話ですが……。
 プロフィールにも書いていますが、化粧品はシャネルが好きです。ドレッサーはシャネルの黒と白のコスメばかり。たぶん…病気ですね(笑)いつからかというと、お化粧するようになってからずっとです。
c0020551_1219276.jpg

 さて、新顔ですが、一番奥のピンクの液体! ココ マドモアゼルのオードゥ トワレットです。8月に買ったボディパウダーがあまりにもいい香りだったので…「かわいすぎるもの!」参照この香りを買ってしまったというわけです。
 さて、次に一番手前が POUDRE COROMANDEL(プードゥル コロマンデル)。相変わらず訳わかんない名前付いてますが、フェイスパウダーです。
c0020551_12275859.jpgペールピンクのパウダーで、今までのお粉(写真右)と違うのは、パフではなく専用のブラシで乗せるところと、うっすら輝きが加わったところ!まさに秋だよ…秋!くだらない話だけど、このちっちゃなブラシにだってシャネルのマークは付いてるんだよね(爆)
c0020551_12332745.jpg そして、 LÈVRES SCINTILLANTES(レーヴル サンティヤント)62番。つまりグロスね。長年使い続けている真っ赤な口紅90番をベースに他の色を加えています。この色は夏に買い足して、秋から使っています。今はお店に置いてないと思う。限定品だったかと……。
c0020551_12404978.jpg
 
 最後に、新顔ではないけど、私の良き相棒。油とり紙!油とり紙は、実は他にもっと良い物がたくさんあるのに、これを使っています。なんでか?かわいいから!それだけ!
 ベルベットのケースに入っていて、鏡が付いてて……そして、一枚一枚にたくさんのシャネルのマークが付いてる(写真でわかるかな?) これを使い捨てるっていうのが……た…たまらん!
 私が病気と言われる所以ですな……。
[PR]
by aoinote101 | 2005-09-20 12:57 | My favorite thing