沈黙が、私を支える。


by aoinote101

本物の讃岐うどん

 関西人の私は、おうどんはとっても好きです。でも、本当の「讃岐うどん」を知ったのは3年ほど前です。カツオ嫌いの連れを伴い高知にカツオを食べに行ったついでに、本場讃岐のうどんも食べねば…と寄っただけのはずが……。
「恐るべき讃岐うどん」
「今まで私が食べていたものは何?」

c0020551_19144852.jpg


それからというもの、年に何度か四国入りします。高知ではカツオ、清水サバ、土佐ジロー、土佐ジローの卵!香川は讃岐うどん!
たぶん、他にも美味しいもの沢山あるんでしょうけど、今のところ、私の心を奪っているのは、こんなところかな?

 んで、明日は、讃岐うどん食べに行きます。一泊して、明後日は朝早くからうどんです(爆)今回は、おうどんだけ…さみしいけど…宮武のおじさん!美味しいうどん打って待っててね!
[PR]
by aoinote101 | 2005-09-22 19:15 | はらぺこ