沈黙が、私を支える。


by aoinote101

残酷なこと

この所、会ったことも無いある人のことを、ずっと考えている…。好きな人に選んでもらえなかった女の子のこと…。その人は私よりずっと年上の人で、名前すら知らない。でも、その人を棄てた人は今もその人のことを忘れていない。
人はどうして好きな人を傷付けてしまうのだろう?どうして、自分の気持ちを大切にしないのだろう?周囲の複雑なしがらみや何かに流されて、様々な選択をしていく…。
c0020551_19454969.jpg


一度しかない人生で、自分に正直に生きることの難しさと残酷さを思うと、どう生きればよいのかなんて、ちっともわからない。

わからないまま生きて、もがきながら生きて……
私は死ぬときにどんなことを思うんだろう?自分におきたすべてのことを許して、自分がおこしたすべてのことを許されて死ねるだろうか?
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-03 19:47 | 詩・雑感