沈黙が、私を支える。


by aoinote101

おでこにわさび!

昨日は海老を食べに連れて行ってもらった!
海老狂いの私には、夢のような夜!

伊勢海老の活造りは、その美味しさより、海老君の情けなさがウケた!
c0020551_11241682.jpg

身は既に刺身にされているのに、まだ生きていて動いてるの!
お皿の玉砂利の上でね…
そして…
その海老君のおでこには…こんもりとわさびが……夢に見そうな絵でしょ?
かわいそうだけど、情けなさ過ぎて笑いがとまりませんでした。
「目の上じゃなくって良かったね。しみるもん」
って、連れがボソっと言った一言も面白かったけど…。

そうそう、この海老さんは逝ってしまった後、美味しいお味噌汁にされて出てきました。濃厚な味でとっても美味しかったよ。

ひたすら伊勢海老さんたちのお料理を食べながら、やはり飲むことに走ってしまった私。
ビールでしょ、ワインでしょ…あ、ワインはこれでした ↓
c0020551_11315098.jpg

連れが頼んだので、私の知らないワインだった。でも、美味しくいただきました。
ボージョレーはグラスで1杯だけ飲んだよ。
後はね、いつもの通り、ニコラシカでしょ?ジャックダニエルでしょ?マティーニでしょ?
すみません。その後は、ちっとも思い出せません。
帰ってお風呂に入って、バスタオル一枚でお布団にも入らずベッドで気持ちよく寝ていましたが、風邪はひかなかったよ…。海老の夢は…見たような気がする。
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-19 11:37 | はらぺこ