沈黙が、私を支える。


by aoinote101

酔っ払い♪

懐かしい面々で、新地に行ってきた。
新地ってのは、大阪の北新地なんだけど…そこの某割烹のお店に行ってきました。

c0020551_10452568.jpg

突き出しのゴマ豆腐にはオリーブオイルをつかったあんかけ…。お刺身には白子が付いてます。
私の大好きなエビ君もいるっすよ。
c0020551_10495816.jpg

 たらの白子の醤油焼き
これがすんごい美味しかった。コースで注文したんだけど、どうしても食べたくってこれをコースに盛り込んでもらったのだ。
この他のお料理は、美味しかったけど懐かしい友人の酔っ払いぶりが面白くって写真も撮ってません。飲んだお酒は新潟の日本酒ばっかりでした。もちろん冷酒でね。
酔っ払った友達は、だんだん言ってることわかんなくなっていって、
「酔ってるやろ?」
って聞くと
「とぅ~や!」
って言う。
これは「ふつうや!」が、「ふとぅうや!」となり、「とぅ~や!」と酔っ払い度を示すみたい(爆)めちゃ酔いってことやんか!
美味しい料理もいいけど、こうやってつぶれていく友達を見るのも楽しいななどと思いながら、私もつぶれていったのでした(泣)
[PR]
by aoinote101 | 2005-12-19 10:59 | はらぺこ