沈黙が、私を支える。


by aoinote101

【詩】「聖夜」

街はクリスマスですな……
昨年は、深夜に庭に出て、綺麗な月を見上げました。
その時に書いた詩です。
【詩】「聖夜」

 数年前の3年間、カトリックの学校に出入りしていたために、その間のクリスマスにはミサに出席していました。私は信者ではなかったのですが、この3年間少しだけ聖書のお勉強もしました。キリスト教に根ざした作家(遠藤周作氏や曽野綾子氏)の作品に出会ったのもこの頃です。
 
 クリスマスの夜に祈ることができたこの期間を、私は人生でとても豊かな思い出にできそうな気がしています。そして、その後も、クリスマスイブの夜に誰かのために祈れる時間が持てたらいいなって思っています。
[PR]
by aoinote101 | 2005-12-20 15:24 | 詩・雑感