沈黙が、私を支える。


by aoinote101

エビで荒療治…

 エビ料理って、思いつくものはあんまり無いものなんだけど、エビを食べるお店。「ババガンプシュリンプ」ってご存知ですか?
ってか、映画「フォレスト・ガンプ」の主人公フォレストが戦友ババの遺志を継ぎエビ漁業を成功させた後に、レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプトのアメリカ南部料理のお店。日本には東京ドームそばのラクーアと大阪USJのユニバーサル・シティウォークの2店かな。ハワイには3店舗くらいあるよね?

 昨日、食事が出来なかった私に、連れは「エビなら喰える?」と荒療治を試したというわけ…。
c0020551_1862029.jpg

   ↑シュリンパーズネットキャッチ(ケイジャン味)

c0020551_1874812.jpg

   ↑シュリンピン’ディッピン’ブロス
 (スパイシーなスープで煮こんだボリュームたっぷりな柔らかいシュリンプ。フランスパンを スープに浸して食べます。コールスローとライス付き。向こう側はクリスマスのグリルチキン)
c0020551_18101248.jpg

   ↑これ、オニオンリングスです♪たまねぎ嫌いな私も食べれるんです。

お店の面白いところは、各テーブルのプレートで店員さんを呼ぶ方法。
c0020551_18125360.jpg

  ↑用がない時は「RUN]のプレートにしておくけど
c0020551_18134745.jpg

  ↑用があるときはプレートをめくって「STOP」にしておくと、
 すぐに来てくれます。

荒療治のおかげで、エビを14匹食べました……が、ちと苦しいのでした。
[PR]
by aoinote101 | 2005-12-23 18:22 | はらぺこ