沈黙が、私を支える。


by aoinote101

晩酌なり♪

今夜は飲みたい気分だったんだ。んでもって、自宅で一人飲んだってわけです。

c0020551_22465855.jpg酒の肴はお手の物ですから、こんな感じですね。誰か一緒に飲んでくれたらもっと美味しいのに!お酒は「越の誉」ってやつ。ワイングラスに注ぎましたが冷酒です。
お料理は、左奥から
 筍とタラの目の天ぷら。
中央は
 昨夜から煮込んだ
   ロールキャベツ
手前左が
 エビと
 ブロッコリーのサラダ
手前右が
 残り野菜と
  マカロニのバジル煮
c0020551_2255936.jpgロールキャベツはお箸できれいに切れるくらいキャベツがトロトロです♪
この季節キャベツは安くて美味しい!
なんでも旬のものが安くて美味しいんですよね!
c0020551_22565728.jpg
そして、エビ好きの私は、ボイルしただけのエビとブロッコリーでも満足!
タルタルソースで食べるのだ!ホントはゆで卵のみじん切りを和えると、もっと美味しい!

お家でお酒飲むのも、嫌いじゃない。ってか、お料理は大好き。
それはね、私が食いしん坊だからなのだ!

そして、今夜は酔っ払いなのにゃ~っ!
  
   
[PR]
by aoinote101 | 2006-03-06 23:11 | はらぺこ