沈黙が、私を支える。


by aoinote101

DANKE バターブレンドコーヒー

神戸の御影にあるコーヒー専門店「DANKE(ダンケ)」
c0020551_16183696.jpg

知る人ぞ知る、バターブレンドコーヒーを飲ませてくれるお店です。
最近はこのDANKEのバターブレンドコーヒーと洋菓子店のコラボが増えて、洋菓子サロンでも飲めるようになっています。ケーニヒス クローネや、ツマガリ…関東でも飲めるとか。

でも、こういったコラボサロンでなく、4月にOPENしたばかりの、「御影DANKE」の神戸元町店に行ってきました。
c0020551_16241775.jpg

実は、私はDANKEのバターブレンドコーヒーは初体験でした。
すっごくドキドキワクワクしました。自称「コーヒー好き」の私♪
ホントにおいしいのかな?って、ちょっと疑っていたフシもあります。
そして、ブラック派の私。
感想は………「んまい!」
.。゜+.(゜∀゜).+゜。.
ほんとに美味しい。

カップひとつひとつに、ペーパーフィルターで淹れます。
その手順は、私が自宅でこだわっていることと、おんなじ!!!!
嬉しくなりました。

焙煎したコーヒー豆に直接バターを染み込ませていますが、
ペーパーフィルターで丁寧に淹れるので、コーヒーに油分は、ほとんど通らずに「コク」だけが絶妙に増すのでしょう。
プレスや、水出しでは飲んではいけないのかもしれません。

ここで唯一、コーヒー以外のメニュー
c0020551_16322091.jpg

               「ケーゼクーヘン」

「チーズ」を意味する「ケーゼ」と、お菓子の「クーヘン」を組み合わせた、ココだけのオリジナル。
マフィン地の上にバターのように脂肪分の多いチーズをのせて、こんがり焼き上げ、生クリームをたっぷりのせてます。

驚くことに、このお菓子は、コーヒーの風味を高めるお菓子。ミルクや紅茶と一緒に頂いても、意味がないのでは?とすら感じました。
c0020551_1642647.jpg

んでもって、お土産にコーヒー豆♪ 200gで1000円でした。


神戸の元町にデートで行く時には、是非行ってみてほしいですね!

でも、大人のカップルに行ってほしいなぁ。
だって、静かで、こじんまりして「大人」って感じなんですもん。
ふふ~ん( ̄^ ̄)
[PR]
by aoinote101 | 2006-06-10 16:47 | はらぺこ