沈黙が、私を支える。


by aoinote101

私の好きな場所♪

お買い物&会いたい人に会うために飛行機に飛び乗った私、べがです。こんにちは。羽田は、「空港」って感じがしますなぁ。
c0020551_12225939.jpg

そして、宿泊先は…私の大好きなホテルです。
さて、どこでしょう?
c0020551_1241067.jpg

昨年、紀宮さまが結婚式を挙げられていますよね?
そうです。帝国ホテルです♪
近いうちに、このそばにペニンシェラホテルができるそうで、 外資系ホテルの進出を特に意識しているのでしょうか?帝国ホテルは現本館の開業以来2度目の大規模改修を2004年から進め、5年間で170億円を投じる事業に取り組んでいるんだそうです。
既に、あちこち改装が進んでいました。
大幅に改装されたのは15階から16階を占める「インペリアルフロア」と、17階に店名を改めて開業した「インペリアルバイキング サール」(200席)と「インペリアルラウンジ アクア」(200席)です。デザイナーは英国人のジュリアン・リード氏によるもの。
残念ながら、私はインペリアルフロアには宿泊していませんが、やはりここのサービスは良いですね。「さりげなく痒いところをかいてくれる」という感じです。
慇懃無礼なホテルマンは大嫌いなんですが、ここのスタッフは自然です。
肩肘張らずにリラックスして過させてくれる。これは実は大変難しいことなんですけど…たぶん、ここで働く人達がプライドと謙虚さを持っているからだと思うんです。
褒めすぎ?

まず、表参道でお買い物♪
ポーセリンペイントの画材や白磁を買いに、陶画舎に!
あまりの幸福さに呼吸困難に陥りそうでした。
c0020551_11581869.jpg
c0020551_11584411.jpg

でも、陶器って重いので宅配していただくことにしました。
表参道ヒルズにも行きましたが、「だからどうよ?」って感じでした…
う~ん。
人が沢山いるところは、そんなに好きではないからかな?
欲しい物もなかったし…。
[PR]
by aoinote101 | 2006-08-05 12:37 | My favorite thing