沈黙が、私を支える。


by aoinote101

Cigar -葉巻ー

神戸で飲んできました。
1軒目は、和食と焼酎なんぞ飲みながら気楽に…
そして、2件目は…静かに大人の雰囲気で飲んでみるか?ってことで
BARへ
c0020551_12265676.jpg

いい感じっす♪店主さんは、まだお若い感じですが
とってもスマートで大人♪いい感じに放っておいてくれるし、
いいタイミングでフルーツや、おつまみをスッと出してくださいます。
c0020551_12303070.jpg

お花型のジンジャービスケット♪好き♪
飲んでいるのはカクテルの「カミカゼ」です。

そして、その後、私達がウイスキーに移行した頃
店主さんは…Cigar(葉巻)をすすめてくださいました。
c0020551_12332286.jpg

Cigar(葉巻)は、タバコとは異なるものだと聞いたことがありますが、
基本的にタバコが苦手で、食事の時に連れがタバコを吸う時など
煙の流れてこない方に座らせてもらいます。
生まれてから1度だけ吸ったことがありますが、
肺に入った途端咳き込んで、死ぬかと思いました。

連れの者はタバコが吸えるので、
お二人はそれぞれ違う種類の物を選びました。
その選択にもお酒の好みと同じように店主さんはアドバイスしてくださいます。例えば、私と同じハウスホールドのロックを飲んでいた友人には、
c0020551_12395152.jpg

       「ダビドフ」 酔ってるから写真もボケてる…

アイリッシュ・ウィスキーを頼んでいた友人には
c0020551_12475620.jpg

       「コイーバ」…だから酔っててピンボケ


驚くことに煙が流れてきても、ちっとも嫌じゃありませんでした。
1本を吸い終わるのに30分くらいでしょうか?
とてもゆっくりとした時間の流れを感じて、貴重な経験でした。

店主のMさんは、
ほとんど奥様と二人でお店を切り盛りしているのだそうです。
この日は奥様はいらっしゃいませんでしたが、
今度は奥様にも会ってみたいです♪
私には思い出深い夜になりました。

ってか、この後に地元で、まだまだ飲んでしまい。
翌朝は二日酔いで死んでいましたけどね(爆)
[PR]
by aoinote101 | 2006-08-23 12:56 | My favorite thing