沈黙が、私を支える。


by aoinote101

MAMMA MIA! 劇団四季

今日は、劇団四季のミュージカル「MAMMA MIA!」を観に行きました。
午前中、ネイルの日だったので、ネイリストさんに「MAMMA MIA!」のイメージで!ってお願いしたけど、困っていました(笑)結局、こんな感じになったんですけどね。
c0020551_2245267.jpg

ミュージカルって、何年ぶりだろう?劇団四季は以前観に連れて行ってもらったんだけど、訳あって途中で抜けて帰った記憶が…

さて、今回も、たまたま誘ってもらったので行くことになったんだけど、「MAMMA MIA!」の予備知識は全然なし。「ま、行ってみるか」と、行ったわけなので、期待もあんまりなかった。

でも、大阪四季劇場!
c0020551_22262240.jpg

c0020551_22264937.jpgなんとも素敵。入り口も、クロークもロビーも、なんだか素敵!ミュージカルより、劇場に感心してしまった。
c0020551_22324663.jpg

1階の席について、ビックリ!舞台が近~い!
そして、観劇いたしました。
この作品に出てくる22曲すべてが、ABBAの楽曲。
スウェーデンに、名車VOLVOの次に外貨をもたらしたといわれる70年代を代表するグループのABBA。
このミュージカルの全編を貫くのが彼らの曲。
へ~っ!って感心してしまった。
 舞台はこんな感じ ↓
「PHOTO GALLERY」
今日のキャストは、ドナ役に久野綾希子、ソフィ役に谷内 愛、ターニャが前田美波里、ロージーが青山弥生でした。
ボーナス・カーテンコールもスタンディングオベーションで盛り上がって、「日本にもミュージカルがちゃんと根付いてるんだなぁ」などと、思ってしまった。

そして、少しだけドレスアップしていた私達がその後向かったのは…
c0020551_22522967.jpg

立ち飲み屋ですよ!立ち飲み屋!!!!(お隣のオッサンを隠し撮り)
初体験でした。
c0020551_22542198.jpg

こんな感じで、飲みます。キャベツとか食べ放題なんだよ。
c0020551_22583424.jpg

  ↑
これTVで見たよ!
んでもって、すんごい驚いたのは、いつまで待ってもお箸が出てこない。お箸、使わないんですね?すごい!んで、串カツのメニューのところに、冷奴って書いてるから、「えっ?そんな物まで揚げてくれるの?」と言ってしまって笑われました。
そらそやわな…なんせ、初体験で興奮していたもんで、頭が働かなかったわけですね…
串カツは、なすとえびが美味しかったです。盛りだくさんの一日でした。
[PR]
by aoinote101 | 2006-08-30 23:00 | My favorite thing