沈黙が、私を支える。


by aoinote101

記憶

ネット友達のマスターさんが、記憶について書いてらした。
「記憶」
細胞や、遺伝子にも記憶があるって…


なんてことだろう。
私は前世とか来世とかいうこと、時々語るけど
ある時、ふっと思った。

そんなの無い。

私が出会った人との思い出も感情も何もかも
私が死んだ途端、跡形もなくなる。

今生で出来なかったことを来世で叶えるなんて無理。
来世でもう一度めぐり会うなんてことも、本当は無理なんだって

そう思うとものすごく悲しくなるけど
今しかない人生と出会いを、とても大切だと思うようになった。



でも、物質にも記憶がのこるんだとしたら…
なんだか切ない気持ちになった
[PR]
by aoinote101 | 2006-09-14 10:40 | 詩・雑感