沈黙が、私を支える。


by aoinote101

うりふたご

私は母に似ている

高校の時、

着物を着て、お琴の発表会で母と並んで演奏した時の写真を見たら

ホント、ビックリするくらい似ていました。

でも、もっと似ているとこがあります。





爪の形や指の曲り具合…

弟も、とってもよく似た手ですが

やっぱり私の手のほうが母とそっくり

父が驚くほどですから、そりゃもう、お墨付きです。

母の手は働き者の手ですが

私はちょっと遊び好き…汗


私が生まれてくる

ずっとずっと前

母が生まれてくる

ずっとずっと前

生きてた人の遺伝子は

少しずつどこかに何かを残してる



私は…

なんのために生まれたのだろう
[PR]
by aoinote101 | 2007-04-26 09:08 | 詩・雑感