沈黙が、私を支える。


by aoinote101

“おしゃべり”という名の…

今日は、初めて学校の自習室でお勉強した…。
はじめは落ち着かなかったけど、後半は気合入れてがんばった♪

んでもって、大好きなパン屋さん
 ブルディガラ

ここのコンベルサシオンが大好き♪
c0020551_20223046.jpg


フランス語で“おしゃべり”という名の焼き菓子
パイ生地にクレームダマンド(アーモンドクリームのこと)を敷き込み、表面にグラスロワイヤル(卵白と砂糖で作られている)を塗り、その上に格子状にパイ生地で模様を作り焼きあげたお菓子です。一般的に中にりんごや洋ナシが入っていますが、ここのは洋ナシ♪
グラスロワイヤルのサクサクとした軽い食感と、格子状のパイが特徴的です。中はこんな感じ♪
( ̄^ ̄)エッヘン!ちなみに、このお皿の絵は私が描きました♪
c0020551_20332719.jpg


私が初めてコンベルサシオンを食べたのは子どもの頃
梅田のcocoricoというパイ専門店でした。
cocorico
懐かしい…学生の頃は週に3日はここのケーキ食べてました…汗
でも、(;一一)今よりウエスト細かったのは何故?
[PR]
by aoinote101 | 2007-12-03 20:40 | はらぺこ