沈黙が、私を支える。


by aoinote101

寒い夜のオリオン座

月のない夜
寒くて凍える夜空のオリオン座は
私の上で瞬いています。

風邪を引きました。

年明けから
恐ろしく忙しくて
風邪を引いても仕方ないような生活です。

でも、立ち止まって何かを考える時間があると
私はどこまでも
不用な思考のメインテナンスサイクルに陥ります。

だから
咳込みながら、フラつきながら働いているほうが良いのかもしれません。



人生は気が遠くなるほど長いけど

“やっと思い通りに生きられる”とか
“これから人生を楽しもう”とか、そう思えるようになったら

神様は残酷なまでに簡単に命を取り上げていきます。

どういうわけか私は
そういう人を何人も見てきました。



だから…私はまだまだ“死ぬ気がしません”
[PR]
by aoinote101 | 2008-01-11 00:09 | 日常