沈黙が、私を支える。


by aoinote101

カテゴリ:小説( 14 )

小説「願い事」

私が、天野智史さんのHP
 「world+umbrella」の切り番14000番となってしまったための、
超ハードなコラボ企画。少し前からアップしてくださっていたのですが、今頃のご紹介になってしまいました。ごめんなさい。
天野さんが送ってくださった沢山の写真の中から私がピックアップした数枚を使って小説を書きました。半年くらい書いていなかった上に、どちらかというと、まだ草稿と言った感じもします。
 ↓ ここをクリック
小説「願い事」
[PR]
by aoinote101 | 2006-04-28 23:52 | 小説

カテゴリー「小説&詩」

小説や詩などの作品をアップしている、「りとろぐ」というサイトが、ここ数日アクセス不可能になっています。いわゆる2ちゃんねるぶろぐ「ちゃぶろ」の中の小説サイトみたいなもん。

ここで、私は約1年「私の青いノォト」というプロジェクトを持って作品をアップしてきたんだけど…。まるごと消えたのか?わけわかんない。りとろぐ仲間の方々にも同じ状況が…。

ネット上に作品をアップする場合、著作権の問題があり、エキサイトブログに掲載したのでは、著作権は私に既存しないという問題で、すべて、「りとろぐ」に飛ばしていたのに…。

ま、最後の校正するまえのゲラは手元に残ってるので、惜しくはないけど、頂いた沢山のコメントまで消えたとしたら、かなり辛い…。

というわけで、しばらく過去の作品は見れないんです。
(o_ _)oもしかしたら…永遠に?
[PR]
by aoinote101 | 2006-01-30 08:21 | 小説
とわさんのオンライン作家へのお題で書いてみました。
いっぺん ー I can't stop reading you.
初めてのエントリーです。
私の作品は ↓
【800字】終焉
やっぱ、800字で書くって短くて死にそう…(泣)
[PR]
by aoinote101 | 2005-12-01 08:56 | 小説
 このところ、書くことから、はなれまくっていた織女です。こんにちは!
オンライン物書きさんたちの間では、このところ「800字小説」なるもので盛り上がっていらっしゃいます。面白い物が多くて、「機会があれば、私も書こう」などと思っていたにも関わらず、これがやたらと短い!何にも書けない…
 仲良くして頂いている笠原覺(オンライン作家)さんに、「書かないの?」と聞かれ、うじうじ言っていると、「明後日までに書いて!」と、お題も決められて宿題が出されてしまいました。
作品はこちらから ↓
【800字小説】―未来―

書き上げるのに3時間くらいかな…無茶でしたね…(爆)
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-10 20:42 | 小説
 先日、皆さんからお題を頂いた中から、小説を書きましたのでアップします。あ~っ!すごい久しぶりです。ヘロヘロ……。アップしておきながら、多分、この後も推敲続けますね。邪道と言われようと……。お題は、ruruさんから頂いたものから……。原稿用紙35枚程度のボリュームです。

【小説】「―Doubting Thomas―(不信のトマス)」

c0020551_1602947.jpg

          ジョルジュ・ド・ラ・トゥール作 「聖トマス」 

余談ですが、「Doubting Thomas」って、(証拠がないと)何でも疑う人のことね。疑い深い聖トマスは、イエスが死に、そして復活したことを、その傷痕を見るまでは、信じようとしなかったからだそうです。映画「マトリックス」での、あの悪役トマス・アンダーソンは、ここからきているそうな…。
[PR]
by aoinote101 | 2005-09-20 16:03 | 小説

私に宿題を…

もともと、このブログを始めたのも、小説読んでくれる人を引っ張ってくるためだったんですが、私に小説の宿題を出して下さっていた「未完百五円」という作家集団の企画が終了したことで、すっかり私はへろへろです(笑)

どなたでも結構です。私にお題を課してください!
今まで頂いたお題は
    「富士・鷹・なす」のうちひとつ…とか

    「食欲・性欲・睡眠欲」のうちひとつ…とか

    「空・手・上」のうちひとつ…とか

    「黒の涙・青い微笑み・透明な私」のうちひとつ…とか

そして、それぞれ、小説を書きました。期限は2ヶ月…

いくつかお題をいただければ、その中で選んで作品を書きます。

書き始めると何にも手につかなくなるタイプですが(笑)
私にどうぞ宿題を出してください。ペコリ
[PR]
by aoinote101 | 2005-09-04 21:02 | 小説

小説「同伴者」

 久々に、お話書いてみました。
これまで、ネット作家集団「未完百五円」さんの読者参加型企画に投稿してきましたが、この度、その企画が終了してしまい、寂しい限りです。かといって、厳しい評価を突きつけられるサイトに投稿する根性と体力がないので、へろへろと、そして、うにょうにょとアップだけしておこうかという軟弱な織女です。
 あっ…今回気が付いたんですが、なんか作品アップするときって、結構現実逃避してる時が多いかな…?さらっと書いてあった草稿を、エイヤ!って仕上げちゃうときって、嫌なことがあった時だったりしますね…。こんなことではいけない!
 小説「同伴者」
面白かったらランキングにぽちっとな!
[PR]
by aoinote101 | 2005-07-05 12:52 | 小説
 ネットの世界に踏み入って、初めて会ったのがこの人だったと思う。だから私は卵から孵ったヒナのように、親鳥と信じ込んでネットの海を飛び回り、この人が住み付くchatを探し当てたくらい(それはもうストーカーです)
 ネット作家と呼ばれる人は山ほどいるけど、この人の「雪の降る日」という短編がとても好きなのです。
 この人を追いかけたことによって出遭った多くの方々が、今私にとって大切な物になっていることも事実。当人は、まとわりつく織女をうとましく思ったりしているようですが(爆)
私に対して
文芸界に騙されていないで、早く現実を直視することをお勧めします。
とは、果たしてどういう意味なのか今夜あたり、じっくりうかがいたいものです。ゴルァ!
[PR]
by aoinote101 | 2005-06-20 11:36 | 小説
  5~6月のお題の小説書きました。苦しみました。いつもながら…。でも、昨日落ち込むことがあったので、変な勢いで仕上げました。実は2月から草稿として手をつけていたもので、未完成のまま終わっていく「いつものヤツ」になりそうでしたが、四苦八苦しながら…なんとか。
この世界で書くようになって一番しんどかったです。
【未完テーマ:鷹】「鷹」
[PR]
by aoinote101 | 2005-06-07 14:09 | 小説

小説「透明な私」

 何度か、「はらぐろの戯言」にお越しいただいた方に褒めてもらった作品(照)
ブログで読むには読みにくいので
下をクリックしてお読みください。m(_ _)m


【未完テーマ:透明な私】「透明な私」
[PR]
by aoinote101 | 2005-05-14 12:03 | 小説