沈黙が、私を支える。


by aoinote101

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ネットの世界に友達が広がって、ネット上のつながりがまるでリアル(現実)のつながりみたいに私に影響を与え始めたのは、今年の6月くらいのことでした。
ネットの世界で
文字だけのやりとりでも、その向こうにいるのが生身の人間なんだって実感するようになって……
いつも話しているわけではなくっても、時々通じるだけで元気になったり……
相手が老若男女関係なく繋がっていることにも、面白さがあって…

その後、2人のネットから知り合った女の子と会って…とっても楽しかったよ。
(男の人とは会ったことないんだけどね。オフ会も未経験っす。照)

でね…
そんなふうに仲良くなった友達が悲しんでる時に、
私になにができるのか思いつかなくって…
c0020551_22141610.jpg


やっぱり、空を見上げて
「元気になって」
って、思うことしかできないのかな?

君のおかげで、私は今年とっても変わったんだよ。
                   七夕の織女より
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-30 22:18 | 詩・雑感

ネイルクィーン!

「ネイルクイーン05」に、上戸彩(20)とベッキー(21)がそろって受賞した。この二人、実は親友なのだそう……。だからこそ趣味というか、興味持つ事も同じなんだろうけど、一緒に受賞できて良かったよね。
c0020551_16241831.jpg

Excite エキサイトユース

とかく女の子はおしゃれに関して影響しあってることが多くって、ある意味それは男の人の目を気にする以上に同性の目を気にすることに繋がるんだと思う。
「綺麗になりたければ、恋をするか、美しい同性の友人を多く持つこと」
って誰かに言われたことがある。絶対そうだよ!女の子同士の関係の面白いところでもあると思うな。


私も、ネイルにハマッてるけど、
「綺麗な爪ですね。」
って声かけてくれる人って、必ずその人も綺麗な爪してたり、ネイルに興味持ってたり…。
それがきっかけで仲良くなったり…。

ま、上戸彩ちゃんてば、どんどん綺麗になっていくので、楽しみな女優さんだけど、ベッキーも絶対に幅のあるタレントさんになって行くんだと思う。だって、良い女友達持ってるってことだから!
面白かったらランキングにぽちっとな!
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-30 16:19 | ネイルショー


AJさんにブログのカテゴリーを1つお譲りして書いていただいている、
「AJさんの自転車ネタ」ですが、久しぶりにアップしていただきました。
12月20日で、彼のPC環境が一変してしまう模様…ちと悲しいけど、今後はネットカフェからでも、原稿アップしてもらいましょうかね?(笑) 
                         織女



ようやく自転車を卒業した、21歳の年末の出来事です。
地元連でささやかな忘年会を開いていたときのこと、幹事のYの元にある、ビラーゴという中型バイクを処分したいので、誰かもらってくれないかという話題になりました。
当時の俺は自動車免許を取得したものの、車を維持していくお金はなく、代わりに原付を入手して数ヶ月。
これに意外とハマり込み、中型二輪免許を取得して本格的にバイクにのめり込んでみようか、と思っていたので、かなりオイシイ提案でした。

ところが、ここで真っ先に名乗り出た男がいるのです。
以前紹介した「気を付けろ〜事件」で登場したHなんですが…彼は当時、中型二輪免許取得したてホヤホヤで、バイク購入資金を貯めている最中でした。
状況的にやむを得ず譲り、この日はお開き。
後日Hは嬉々としてYからビラーゴを受け取って行ったそうです。

それから数ヶ月後ー

春先のバイク日和なある日のことでした。
Hが家に現れて、軽くツーリングに出かけよう、と誘って来たので、一緒に行くことにしました。
当時俺が乗っていたのはHONDAのJAZZといいまして、ミッション系のアメリカンスタイルで、原付とはいえ60kmは出るバイクなんですが、更にボア・アップ(排気量強化)処理が施してあり、マックスで80km近く出るシロモノ。
とはいえ、中型のビラーゴのトップスピードについて行けるはずもなく、Hに足並みを合わせてもらって、70kmくらいのスピードで地元の田園地帯をかっ飛ばしていました。

片側1車線の道は割と広く、所々のカーブも緩やかなので、70kmでもノンブレーキでスイスイ走れます。
Hはこの程度のスピードは走り慣れているのか、運転もかなりの余裕っぷり。
対して俺はあまり余裕はなく、必死とは言わないまでも、ついて行くことに一生懸命でした。
そして、とある右カーブに差しかかったときのこと。
前から対向車が走って来てたんで、Hも俺も道のやや左側に位置取りし、外回り気味にカーブし始めたんですが…

一瞬対向車に注意と視線を向けたときでした。
突然、Hのバイクの走行音(タイヤが地面と噛み合っているときの音)が途切れ、続いてアクセルをいっぱいに噴かす音がドップラー効果を伴って聞こえました。
何事かと視線を戻すと、前にいるハズのHがバイクごと影も形もない…
次の瞬間、後方で衝突音がしたので大慌てでブレーキをかけ、振り向いてみたんですが、やはりHの姿はどこにもありませんでした。

以下はその時の俺の心理状況です。
(音からして事故ったのはほぼまちがいない…
バイクごと人が隠れられる場所もないし…偶然道路に空いてた穴にでも落ちたか………落ちた!?)

そこで思い至り、道路沿いのカラッポの用水路を覗き込むと…数十m後方に、ビラーゴのその側で悶絶しているHの姿が。
この用水路、深さ1m50cm/幅1mほどのもので、Hは対向車に気を取られるあまり、外側に出過ぎて用水路に飛び込んだようです(爆)
幸いHに大したケガはなく、自力で用水路から這い出てきましたが、ビラーゴはサスペンションが破損してハンドルが見事にへし曲がり、それ以前に用水路から引き上げられないので、とりあえずはその場に捨てて帰ることになりました。
とはいえ、歩いて帰るには遠い距離だし、さてどうするか…ということで、原付に二人乗りの荒技にうって出たワケです(爆)

原付にリアシートなど存在するはずもなく、Hをリアフェンダーに股がらせ、20km程度の低速で走ってたんですが…やっぱりやるもんじゃないですね。
リアフェンダーがHの体重に耐えきれず、ミシミシと音をたて始めました。
「AJ、やばいよこれ!」
とHが叫び、慌ててブレーキを踏んだ次の瞬間、「バリッ」という音がしてリアフェンダーは真っ二つ。
Hは足を付きましたが勢いは死にきらず、2〜3回地面を転がったあと、止まった俺の原付の後輪にぶつかって再び悶絶するハメになりました(爆)

Hは打ち身と擦り傷でボロボロになり愛車は再起不能、俺はリアフェンダーが台無しになり、双方惨々な一日となりましたとさ。

以上、消えたビラーゴ事件でしたd(´皿`;)


はわぁ〜、疲れた!
久しぶりに書いたんで思いのほか神経を使っちゃいました。

>AJさん心配してました…
退職がなんだ仕事がかんだで最近立て込んでたんで、コメントを書く暇もなく…心配かけたようで申し訳ないっス。

>しばらくはネカフェから…
ネカフェって行ったことないんですよね。
実は次の仕事の前に勉強したいことがありまして…それを行うにはネット環境が必須なので、近々自宅に導入する予定です。
それまでは、メールでのやりとりになりますでしょうかね?
        by AJ

[PR]
by aoinote101 | 2005-11-29 17:46 | AJ
みゆみゆさんからまたまた頂きました。
「みゆのまたーり日記」より
なんかまた妄想し放題のバトンなので…笑ってしまいましたが…。

せっかくなので!答えます。

シークレットバトン その2!

Q1:
くわえませんね。なめます。

Q2:
結べます。上手いです!最近してませんが。

Q3:
飲めないと思う。まずそう。

Q4:
着るかな?わかんないです。

Q5:
白いです。

Q6:
Mかな?

Q7:
15~20cm?測ったことないです。

Q8:
最近では、2~3時間かな?休憩をはさんで。

Q9:
立つと思いますが?ふつうなら!

Q10:
後ろですね。前に乗られるのは、ちょっと…

Q11:
電気消しますが、真っ暗はいやです。

Q12:
考えたことなかったんですが、両手を使います。

Q13:
洗います。

Q14:
縄!

Q15:次にまわす五人をきめてください!
欲しい人にさし上げます。

しかし、これ、みゆみゆさんのほうが、面白い回答でしたよね(爆)
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-28 19:40 | バトン

シークレットバトン!

美 男子さんのところから頂いた「シークレットバトン」です!
設問がなんなのか伏せたまま、回答だけを書くものです。
つまり問題がシークレットってことね!
だからどんどん想像を膨らませて頂いて結構です(爆)
いくつかの種類があって、結構出回っているようですが、
私は初めてなので面白かったです。

【シークレットバト~ン!】

■Q1■
大好き!

■Q2■
1本です。

■Q3■
うしろから、腰を支えて…。
あります(笑)。

■Q4■
背中です。

■Q5■
11人です。

■Q6■
我慢できるものじゃないでしょ?
4~5回?

■Q7■
27

■Q8■
気持ちいいですよね~っ!でも、痛いこともあります。
いつかな?

■Q9■
伊藤慶奈さん、秀吉さん、美 男子さん、風Ψ乱舞さん、エリック・伴さん

■Q10■
されたことあります。すんごい痛かったです。

■Q11■
ピンクの花柄と白いレースです。

■Q12■
わかりきっていることですが……濡れてしまいます(笑)

■Q13■
あります。路上です。

■Q14■
「内緒」

■Q15■
45分かな?

■Q16■
あります。「したい」というより、内容によってはしてもいいかな?

■Q17■
舐めるけど、すぐには舐めないと思います。
嫌いじゃないです。

■Q18■
立つかな?

■Q19■
「はぁ~~っ!☆×★△■……」(言葉にならない)

■Q20■
見せたことあります。すごく良かった時だったと思うけど。

■Q21■
この設問が知りたい方に…!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


なんか、すごいHなこと想像した人も多いのでは?
設問を読むと、ある意味納得します(笑)

ちなみに私は、いたって真面目に答えています。
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-28 14:02 | バトン
今回は、雪の結晶にしてもらいました。実はクリスマスの直前にやってもらおうかとも考えたのですが、その間のスケジュールには、あらたまったお席へ行かねばならず、派手なネイルはできないかもしれないので…今回思い切って「ドギツイ」のにしたわけです。いかにも「はらぐろ」のネイルです。
c0020551_14382771.jpg

闇夜に降り注ぐ雪の結晶って感じでしょうか?手に持ってるのはブレスレットです。ピアスもそろえました!濃い色でベタ塗りすると爪が大きく見えるもんだなって驚いています。
そして、いつもは自分でするペディキュアもしていただきました。足のマッサージして、爪を綺麗に磨いて、アートしてもらいます。手も足もお任せしながらお茶を頂くなんざ、至福の時ですね…
c0020551_1442269.jpg

足も雪の結晶なんですけど…小さくて見えない?ごめんなさい。
サロンで久しぶりに友達と出くわして、
「私たちっていつまで、こうやってネイル続けるんだろうね?」
って話しました。私はすでに5年半も自分で爪を切っていない……。ネイルが支障になる仕事に就くことがあったらやめるかもしれないけど、逆に私がネイルが支障になる仕事に付くことはありえないかもしれない。
友達は、お金が無くってもネイルはやめられないって言ってました。病気ですね。
ネイリストさんがデリバリーで伺う方に、かなりご年配のご婦人がいらっしゃるそうです。マンションにお手伝いさんと2人暮らし。でも、2週間に一度爪を綺麗に磨いて真っ赤なカラーをするためにネイリストさんを呼ぶのだそうです。そういう老後って幸福なのかな?私にはまだわからない。
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-23 14:51 | ネイルショー
ふこりんのところでリンク張ってる
「Interview with God(神さまへのインタヴュー)」

私、これ大好き。時々見る…
みんなは、どの言葉が印象に残った?
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-23 12:49 | My favorite thing

モバイルバトン!

遼さま「天球座標」のところから、モバイルバトンなるものを貰ってきました。

いわゆる、携帯メールの変換で出てくる「あ」から「ん」までね!

あ…相変わらず・会えなかったね
い…いいかな・言う
う…うちも・うりさん
え…円・大久保
お…奥さん・大久保

か…会・書いたん
き…企画・聞きたい
く…下さい・下さいね
け…携帯・欠席
こ…講演・公園

さ…最後・才
し…したが・市
す…少し・過ぎる
せ…せなあかんやろ・先生
そ…相談・そばに

た…確かな・たくさん
ち…力・違います
つ…付いた・ツボ
て…手配・貞淑な
と…通り・遠い

な…なかった・中身
に…荷物・ネイル
ぬ…塗る
ね…ネイル・ネタ
の…飲んで・呑気な

は…入りやすかったら・始まった
ひ…非通知・秀吉
ふ…不動産・二人
へ…ベラベラ・変更
ほ…他・ほかに

ま…間・また
み…みんな・みたいなこと
む…無言・迎え
め…メール・目
も…もう・もらえませんか

や…やめた・やっぱり
ゆ…ユキ・雄大
よ…陽・良い

ら…来年・ランチ
り…離婚・了解
る…留守・るのが
れ…レベル・れた
ろ…六甲

わ…私・わざわざ
を…んだっけ
ん…んじゃ

一体どんなメールしてるんだ?
なんか、固有名詞でてくるしね…(爆)
なんか、そんなに驚く単語も出てこなかったな~っ!
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-20 20:30 | バトン

飲んだよ!ボジョレー!

ま、ボジョレーを飲んだのは一昨日の伊勢海老三昧の時なんだけど…ネットで買っておいたボジョレーを頂くために、美味しいものを用意せねばならなかったので……
c0020551_19393326.jpg

酒飲みの織女が用意したボジョレーのアテっすが…
奥左から時計回りに…シメジペペロンチーノ
              煮込みすぎたポトフのカブと人参
              ブラックオリーブを練りこんだパヴェ・オ・ノア
              スモークサーモン
              生ハムと
               ネイルサロンのオーナーにもらったラ・フランス
              ローストチキン(プロヴァンス風)
                    これは自分で作ってないよ。
              チキンの和風ソテー
             (昨日TVで見ていて食べたくなったので作った!)
この他には、チーズのミモレット18ヶ月もつまみました。

今は、酔っ払っていてとっても気持ちいい。私はすごく食いしん坊の酒飲みなので、お料理も好きです。美味しい物を食べれるのは、健康だからだと思います。
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-20 19:52 | はらぺこ
行ってきました。先行ロードショー!
c0020551_21245120.jpg

2001年に「ハリー・ポッターと賢者の石」でダニエル・ラドクリフ君を見たときには、「かわいい」としか表現できない男の子だったのに…大きくなったね(泣)
「賢者の石」「秘密の部屋」共に、ハリー・ポッターがまだ幼いことや、監督のクリス・コロンバスの作風もあって、とってもおとぎ話チックだった。
前作の「アズカバンの囚人」では、13歳になってちょっと反抗的な一面やゲイリー・オールドマン(超かっこいい!)が渋くわきをかためて、アルフォンソ・キュアロン監督の色はとっても私的にいけてたよ!
そして、今回初めてイギリス人のマイク・ニューウェル監督が就任。

 ハリー・ポッターはどの作品も始まった途端にその世界に引き込まれてしまう。おとぎ話のようでいて、既に私の中ではまるでリアル。今回も始まったら、いつもの「ワクワク」でいっぱいになった。

 ところが……今回、私は初めて泣いてしまった。ネタバレになるかもしれないので書かないけど、ハリーの成長と共に、経験することもシビアになっていくってことかな?
 でね、今回女の子が可愛かったんだよね。ハーマイオニー役のエマ。ワトソンは変わらずキュートだけど、ハリーの初恋の相手チョウ・チャンや、ボーバトン魔法アカデミー(女子校?)の制服なんかも素敵だった(笑)

 この作品を通じて登場人物の彼らの成長も見れて楽しい。ダニエル・ラドクリフ君は「大きくなったね」なんだけど、ロン・ウィーズリー役のルパート・グリント君は、どんどんかっこ良くなっていくんだけど…密かに期待しています。
[PR]
by aoinote101 | 2005-11-19 21:58 | 映画