沈黙が、私を支える。


by aoinote101

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

会えますように

階段を登る自分が足元ばかり見ていることに気付いた

顔を上げられないのは

気持ちが重いせい

下を向いて歩いてちゃ、私はどんどん沈んでいく

階段を登っているのに

まるで人生を下っているような気になる


階段の踊り場でやっと顔を上げた

それは冬の空だった

c0020551_14222877.jpg


会ったことのない人が言った

この空の下でつながってるって

そしてまた誰かが言った

この道が誰かにつながっていますように

そして

あなたとも会えますようにって




会えすように
[PR]
by aoinote101 | 2006-10-27 14:25 | 詩・雑感

【恋愛バトゥン】

【恋愛バトゥン】
ウリさんとこからもらってきました。

※このバトンは女の子の心の鏡です。
実際は顔で笑ってるケド…心では…(笑)
結構恐ろしい答えがあるかもしれないので、特に男性陣は心して見て下さい。
心臓が弱い方または小心者には見る事をオススメしません。

↑これって誰が書いたの?それとも元々ついてるやつ?
分からないからそのまま載せちゃいます。


Q1)デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

何かあったのかなって不安だけど、連絡があるまでそこで待ってる。


Q2)デートの食事の場面で割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男、どう思いますか?

いいんじゃない?別に…気にならない。


Q3)デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が『誰?』と彼に聞きました。彼は自分の事を『友達。』と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!!

「ども♪いつも仲良くしてもらっていま~す。」と、友達にさわやかに挨拶♪
「そか…私友達だったんだ (゚∀゚;)」って気付く。
それ以後は、彼氏ヅラされたら殴る。

Q4)よく女とHした場合に自慢する男って居ますよね?人数とか。それに対して一言どーぞ!

ガキやな。

Q5)『お前と付き合ってから元カノとは連絡取ってない。』と言った彼。しかし、実は…あなたに内緒で連絡取ってました。どうしますか?

別れます。

Q6)彼があなたの友達に手を出しました。どうします?

別れます。

Q7)彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

私に言ったんなら良いけど
私のいないところで他の人に言ったなら、なんでか聞く。

Q8)Hした後に自分だけサッサと服着て煙草吸う男どう思いますか?

今度から負けないように私のほうが先に服着てやる!
んで、タバコ吸えないから、コーヒーでも飲んでやる!
競争だぁ!

Q9)彼があなたの事を『だからお前はダメなんだよ~。』と人格を否定する様な発言します。 どうしますか?

そうなんだよね~っ!私ってダメなんだよね~っ!って言う。

Q11)彼と別れました。その時に『誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。』とか言う彼に一言。

買い取る価値ないんで、返品するね♪
私があげたものは適当に処分してね♪って言う。

Q12)彼があなたにお金を借りたまま逃亡。どうします?

逃がす。追うのも嫌。
人にお金を貸す時は、返ってこない覚悟が必要。

Q13)くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

オチないのんかい?って突っ込みを入れる。

Q14)カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男居ますよね?どう思います?

面白いので笑いものにする。

Q15)このバトゥンを4人に回してください。(。≧ω≦)ノ

放置で♪  
[PR]
by aoinote101 | 2006-10-25 00:37 | バトン

応援

久しぶりのお友達からのメール

“ブログみた。元気そうでなにより…”

ハッ!Σ( ̄□ ̄|||)
そうか…私は元気なのか!



毎日は、わけのわからない忙しさに流れていく

私の一番そばにいる人は
ちとばかし大きな目標に向かってもがいている
私に何が出来るか思いつくまま協力してみる…

c0020551_1121558.jpg

人が夢を持って生きるのを見るのは楽しい
でも、その夢に続く道を失ったら
どんな言葉をかけたらいいのだろう?

「人生に無駄なことなんてない」
そんな言葉は傷ついた心に、簡単には響かない

だって、その言葉が響くのは
苦しみを乗り越えて、夢を叶えた時だもの

だからこそ
応援したくなる

「人生に無駄なことなんてない」

その言葉の意味を実感させてあげたい

うれしくて、うれしくて…
眩しいくらいの笑顔の君を思い浮かべて
そう思う

だから今は頑張れ
[PR]
by aoinote101 | 2006-10-19 11:21 | 詩・雑感

うさ女

またまた、うりさんとこでみつけました。
  ↓
「うさうさ右脳左脳占い」

私は…
【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。

あ~?あたってるかな?
[PR]
by aoinote101 | 2006-10-19 08:57 | 日常

彼氏ができました~っ!

【ルール】
見た人は全員やる。
タイトルは『彼氏(彼女)ができました』にする。

******************************************
うりさんとこからもらってきました。何バトン?
******************************************
■朝起きて最初にする事は?
携帯アラームのスヌーズをOFFにして。
朝ごはんをつくる。
でも、その前に舌をあらう。

■これだけは欠かせない日常的な事は?
夜のビール。または赤ワイン。

■好きな食べ物3つ
えび
エビ
海老

■嫌いな食べ物3つ
ネギ焼き(ねぎ&たまねぎが苦手)
らっきょ(生まれてから2度しか食べたことない。しかも飲み込んだ)
わけぎのぬた

■踏まれたくない地雷は?
地雷の有りかを教えてどうする?

■最近1週間で嬉しかった事は??
久しぶりにお父さんと話した。

■最近1週間で悲しかったことは??
嫌な夢を見た。

■今使ってるシャンプー&リンスは??
シャンプーはコラージュフルフル
リンスはTSUBAKI。

■お風呂で最初に洗うのは??
顔の化粧落とす。

■恋愛とは??
女の子として生きる糧?

■恋愛は手のひらで転がすタイプ??
全然。

■あなたの長所は?
ノーテンキ?

■あなたの短所は??
ノーテンキ?

■動物にたとえると??
わんこ

■弱点は??
脇…かな?くすぐったがり。

■寝る前にする事は??
携帯の目覚ましのセット。

■リラックス・ストレス発散法は??
のしかかり。
ひとりドライブ。

■大好きな季節は??
春。桜が咲くとたのしい。
夏。海に行ってみたくなる。
秋。月がきれいでみとれる。
冬。雪が見れたら嬉しい。
[PR]
by aoinote101 | 2006-10-18 23:33 | バトン